2008年12月16日火曜日

歯は再生する?その2

実は、歯医者に行く羽目になったのは歯が欠けてしまったからです。
元々虫歯になっていた歯があったのですが、さして痛みを感じる事もなかったので長い間放って置きました。
ところがある時、食事中に口の中でがりがり音がしたんです。

野菜やら何やらを食パンでサンドイッチにして食べていたのですが、突然口の中で「がりがり」。
何か堅いものを食べたかなと思いを巡らせてもそれらしい物は挟んでいないし、ひょっとして野菜を洗い損ねたために砂利でも残っていたかな、と空想を巡らしながらも不審を感じつつそのまま食事を続けていました。

気がついたのは食べ終わってからです。
そうです、食べ終わって口の中で舌を転がしていた時、
「ん、歯が欠けてる!」、
と言うことは先程がりがり音を立てながら噛んでいたのは自分の歯だった訳です。

歯が欠けたと理解できた時には既に、その破片は胃袋に向かってまっしぐらの状態でしたからどの程度欠けたのか確認のしようがありません。
その上比較的奥の方の歯であった為に普通の鏡で見ても良く分かりません。

ですがとりあえず、痛みはもちろん、何の苦痛も感じなかったのでその時点では歯医者さんに行くことなどは全く考えませんでした。


しかし放って置いたのも束の間、やはりいつまでもそのままと言う訳にはいきません。

数日と経たない内に刺激を覚えるようになってきたかと思いきや、それが少しずつ痛みに変わってきました。ここまで来れば放って置くなんてとんでもないことです。

歯医者に行く決意をして近所の歯医者の評判でもあればと何気なくインターネットを見ていたところ、眼に飛び込んできたのが「自然歯科」。

その名前に興味を持ったので、夜にもかかわらず下見に行きました。





玄米スライスにミートソース。こんな組み合わせならお子様もきっと満足!カレーにも良く合います。


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆
【☆ ジュースで元気!☆】ショップはこちら
(旧ストアサイトドットビズ)
★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...